VERY BEST QUALITY SPACE first
〜 first SENDAI サロンディレクター 井上洋子 〜
4月から2ヶ月間、NY研修へ。
NY研修へ行こうと思ったきっかけや、日本の美容室とは何が違うのか・・・
気になることを取材してみました….〆(・ω・。)
NY研修へ行こうと思ったきっかけは何ですか?
▷ 両親の影響で、幼い頃からもともと海外に興味を持っていました。
いつか海外へ行きたいなぁ〜と・・・。
NY研修へ実際に行ったスタッフたちの話を聞いて
その「 行きたい! 」という思いが強くなり、決心しました!
NYへ行って驚いたことは何ですか?
▷ マイナス面では、とにかく時間にルーズなところ。
地下鉄に時刻表なんてないし、いつ来るかも分からない( 笑 )
日本人のように、時間通りにきっちり行動する人はあまりいないですね。
でも、プラスの面で言うと
なんと言ってもコミュニケーション能力の高さです!
人と人との間に壁なんて感じられなく、みんなが誰とでもフレンドリーに接している。。。
それは本当に凄いなぁ〜と思いました!
例えば、地下鉄が来るのを待っている時。
お婆ちゃんが「 これから〇〇に行くんだけどね。。。 」と
急に隣にいる人に話かけ始める。
そこからどんどん会話が弾んじゃって、なんかもう昔からの知り合いなんじゃないの?ってくらい急接近!
日本ではあまり見かけない光景だから、初めはびっくりしました。
でも、コミュニケーションを取ることって、誰でも簡単に出来ることではないですよね?
だから凄いなぁ〜と思いました。
NYのお客様と日本のお客様の大きな違いは何ですか?
▷ お客様の反応ですね!
NYのお客様は感情表現がとても豊か!
良かった時は「 YOKO〜Very Good(*>ω<)ω<*)♡!!! 」と
ハグをして喜んでくれるんです!
凄く喜んでくれているのが伝わってくるし
私自身もとても嬉しい!!そして自信にも繋がる!!
でも逆に、ダメだった時は泣き出したり、怒ったりするお客様も中にはいるんです。
だから私も、全てのお客様を満足させたい!と毎日頑張っていました!
NY研修の一番の思い出は?
▷毎日充実していたので、本当に毎日がいい思い出ばかりです。
私の名前を覚えてくれて「 また来るからね! 」と言われた事や
日本に帰る日を伝えると、悲しんでくれたり・・・。
言葉が通じないこともありましたが、日本と同じくらいやりがいがあったし
毎日、明日が待ち遠しくてワクワクしていました!
NY研修を終えて変わったことはありますか?
▷ 言葉が通じなかったぶん、人への感謝の気持ちが大きくなりました!
国は違くても、人のあたたかさは同じだし
困っている人を助けようとしてくれる・・・。
私もそんな人の力になりたいなと思います。
取材を終えて、、、
井上さんのとても深くていいお話を聞くことが出来ました。
また機会があればNYへ行きたい!と仰ってた井上さん。
いつまでも向上心を忘れず、お客様に満足していただくにはどうしたら良いのか・・・
そんな事を常に考えている方なんだなと、お話を伺っていて私にも伝わってきました。
これからも井上さんのご活躍には、目が離せませんね!!
first SENDAI 井上 洋子のご予約はこちらから
▷http://beauty.hotpepper.jp/slnH000047935/stylist/T000025528/
ファースト各店へお電話
又はネットご予約をご利用下さい。
Copyright(C) first. All rights reserved.